ご依頼の流れ

 

@お問い合わせ・ご相談フォームより簡単に依頼したい内容をお知らせください。

A内容証明作成に必要な事項を当職からお伺いすることがございます。

 そのときは、メールでご連絡させていただきます。

B当職からお見積りを提示させていただきます。

Cオプションのご希望があれば、お申し付けください。 合計額をお振込みください。

D内容証明郵便の原案を作成し、メールに添付し送信させていただきます。

E原案の文面で加筆・訂正のご希望があれば、メールにてご指示ください。

 何回でも無料で対応させていただきます。

F内容証明郵便が完成し、発送日をご相談させていただきます。

G当事務所で発送手続きをさせていただきます。

Ha内容証明郵便が相手に配達されると、後日配達証明書が当事務所に届きます。

 配達証明書と内容証明の原本をご依頼人様に郵送させていただきます。

or

Hb受取人が留守により配達できなかった場合、不在通知が投函されます。

 郵便局は一定期間保管し、受取人が取りにこない場合は、返送前日にもう一度再配達に伺い、それで も留守の場合は当事務所へ返送されます。 その返送された郵便物と内容証明の原本をご依頼人に郵送させていただきます。

I内容証明郵便を発送後の対応について、ご相談は無料です。

 

 

 

 


  
▲このページのトップに戻る